【第3回】プチっとキッザニア東京の英語デーに行ってみました!

キッザニア東京の英語デーが想像以上に英語デーだった件

チケットカウンターから全て英語!

キッザニア受付
今までもキッザニアへは、何度も遊びに行っていますが、全て英語という日は初めてでした!今までもいくつかのアクティビティを「英語で体験」みたいなものはあったので、今回もそんな感じかなぁと思ったら、全然違いました!チケットカウンターから、オールイングリッシュ!中の食事の注文や、何か聞くときもオールイングリッシュ!そして、参加する子どもも、インターに通っている子ばかりの、オールイングリッシュ!!(←オールイングリッシュって言いすぎねw)この日は、完全にインターナショナルデーでした!

大人気ピザのアクティビティ
キッザニアピザ

こちらも人気のアイスクリーム屋さん
キッザニアアイス

キッザニア英語デーの良かったところ!

英語デーは、すごく空いているっ!

キッザニア空いてる
これには、本当ビックリ!!この日もいちをディスカウントの日だったのですが、かなり空いていました!というか、日本人がほとんどいない・・・。外国の方ばかりでした。オールイングリッシュだから、嫌煙して人が少なかったとか?それとも、一般は受け付けていなかったとか?真相はよく分かりませんが、お子さんもほとんどインターの方でした。ちなみに我が家は、学校のディスカウントで行きましたよ!

缶バッジがもらえる世界すごろくは、学習要素満載!

キッザニアすごろく
この日は、キッザニア内のイベントブースで、クイズに答えてサイコロを振る、すごろくのアクティビティをやっていました!最後までゴールすると、缶バッジがもらえます!これが意外と良かったです!各国の国旗の問題や、食事の問題、世界地図での位置問題など、写真で分かりやすくクイズを出してもらえるので、学習要素満載!!遊んで学んで、一石二鳥でした!しかも、このアクティビティにいたスタッフの方の多くが、外国人の方だったので、自然に英語を話している空気も良かったです!(子どもはガッツリ日本語で相談してたけども・・・w)

日本にいながら、プチっと旅行気分になれました!

キッザニアキャラクター

チケットカウンターも、食事の注文も、アクティビティの予約も、質問も、全て英語!なので、日本にいながらして、異国の世界を味わうことができました!アルバイトらしき方々も、みんな頑張って英語で話していましたよ!その空気が本当に素晴らしいなと思いました!キッザニア東京の英語デー、空いてて穴場だし、旅行気分味わえるし、いつものキッザニアよりおススメです!また行くことがあれば、記事アップしたいと思います♪

Translate »