【第6回】勝浦への旅が、想像以上に海外旅行気分だった件

広い部屋に、大自然!まるで海外にいるように開放的な気分になれる場所!これから旅行計画を立てる方、ぜひ『勝浦』への旅検討してみてください☆

旅1日目

養老渓谷で水遊び!

養老渓谷の階段
東京から1時間ちょっとで、こんなにキレイな川があるんだ!と驚きでした。(ゴミが捨てられていたのはちょっと残念。ゴミ袋があったら、拾って帰りたかったくらい。)

養老渓谷で水遊び
天気がよかったのでお水は生ぬるかったけど、本当に気持ちよかったです!水着をもっていってたので、水遊びも!中心の方はけっこう深いので、浮き輪を持っていくといいかも♪自然の中の水遊び、クセになりそう!

養老渓谷遊歩道
滝から川に沿って遊歩道があるので、そこから1時間~2時間程度のお散歩もできます。紅葉のシーズンなどは特に人気ないようです。この日も、たくさんの方とすれ違いました。

お得に新鮮な海鮮を味わいたいなら『まるろ』がおススメ!

勝浦まるろ
お昼は、勝浦まで車を走らせ、海鮮を味わうべく『まるろ』というお店に行きました。近隣には、新鮮なお寿司や海鮮が食べられるお店が何店かありましたが、事前に調べた中で、手ごろにおいしいお刺身が食べられるお店が『まるろ』でした!

刺身盛り
口コミでもおススメされていた、刺身盛りを注文。さばきたてで、身がプリプリ!本当においしかったです!

かつおのたたき
カツオのたたきも別で注文しましたが、こちらも本当においしかった!お近く行った際には、ぜひ寄ってみてください☆

途中によった『たけゆらの里』で新鮮野菜をゲット!

たけゆらの里で新鮮野菜
ホテルに行く前に、この地域で人気の道の駅、『たけゆらの里』によりました。ここで新鮮野菜をゲット!すぐに食べられる、キュウリ、オクラ、トマトなどを購入!新鮮でとっても美味しかったです!特に、ここで買ったブルーベリーは本当においしかった!お弁当もおススメです。どれも本当に美味しいですし、使われているお米が特に美味しかったです。

たけゆらの里お土産
お土産などもここでゲットできます。

ホテルは、ゴルフ場!?

キャメルリゾート
「近場でどっか行きたいなぁ~」と、たまたま見つけたこのホテル。実は、ゴルフ場がすぐ隣にあって、基本的にはゴルフをやる人たちに使われている施設なのですが・・・。このホテル、本当すごいんです!遊ぶ施設が揃いすぎっ!(まだ建設中のものもあったし)子連れの方には、本当におススメ!

キャメルリゾート外
卓球場やビリヤードの他に、ホテルの外にはミニ公園!

水遊び
その日はやっていませんでしたが、水の上を転がるボール遊びできる場所も!

キャメルリゾートブランコ
手作り感満載のブランコと滑り台!

ツリーハウス
駐車場の入り口近くには、ツリーハウス!

ツリーハウス2
とってもかわいいし、子ども達は大興奮!

タイヤブランコ
タイヤブランコもあります。これも手作り!

ミニハウス
ミニハウスも!女の子にとって、ここでおままごとやれたら、1時間でも2時間でも遊べちゃう気がします。

裏には馬も!
ホテルの裏には、馬もいます!!

ホテルの部屋
驚きなのが、ホテルの部屋のサイズ!

ホテルの部屋2
こども入れて4人での宿泊で、なんと50㎡ほどある部屋が2つ!!合わせて120㎡ほどありました!!日本でこのサイズには驚き!最初、間違えなんじゃないかと思いました(苦笑)

朝ごはん
朝ごはんも美味しかった~!

▼ちなみに今回私が使った予約サイトは『楽天トラベル』です!
子連れの場合、ここが一番安く条件が良かったです♪キャメルリゾートは、グランピング施設も併設されているので、キャンプ気分を味わいたい人もおススメ!キャンピングカーもあります!キッチン付きの施設もあるので、小さい子がいる方や、長期滞在したい人もいいですよ!プランも様々で、BBQ付だったり、豪華海鮮や、フランス料理など、その時の気分やイベントで選べるのも嬉しいですね!
【公式】楽天トラベル

旅2日目

海中展望台

海の中を覗けるということで、行ってきました!海中展望台!

いわし漁
この日は最高の天気で、展望台に行くまでも、本当に気持ちが良かったです。ちなみにここは、イワシ漁をやっていた場所。捕まえたイワシは、マグロ漁で使っていたようですが、マグロが獲れなくなり、今は使われていないようです。

海中展望台近くの海
近くには、海があるので、貝殻を拾ったり、水に触れたりできます。さすがに海水浴をしている人はいませんでしたが、近くでシュノーケリング体験ができる場所は開いていました!子どもが大きくなったら、やってみたいな♪

海中展望台中
中には、いろいろな魚が泳いでいました!こどもたち、水族館は何度も行ったことがあるけど、海を泳ぐ魚を見るって初めて!こども達はとっても感動していました。時間や季節によって、見られる魚が変わるので、季節を変えてまた行ってみたいです。

海の博物館

海中展望台のすぐ前にあるのが、『海の博物館』!ここでは、千葉の海の生き物を見ることができます。

海の博物館2
ほとんどがレプリカですが、中にははく製や、ホルマリン漬けのものも。生き物が好きな子なら、1,2時間は楽しめます。その日は、近くで捕まえたカブトムシも展示されていました(笑)コロナ対策で検温などもしてくれているので、安心して入館できます。

鴨川オーシャンパーク

お昼がてらに寄ったのは、鴨川オーシャンパーク!勝浦から30分ほどで到着する道の駅です。写真は、水遊び場!この日は天気がよすぎて、ほとんど水がなかったですが、水遊びができるようです!週末は野菜詰め放題など、イベントもあるようです。

鴨川オーシャンパーク2
お土産を買うのも、おススメです!干物が立派で、とっても美味しかったですよ!ほかに人気なのが、ところ天!これもまたさっぱりして美味しかったです。

海鮮の盛り合わせ2
2階には、食堂があります。今回も選んだのは、刺身の盛り合わせ(笑)海鮮大好き!

勝浦
いかがでしたか?海も山もある『勝浦』の旅、本当に楽しかったです!機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね♪

Translate »