【第8回】TGG(東京グローバルゲートウェイ)のオータムスペシャルに参加してきました!

tgg_icon8

オータムスペシャルに参加してきました!

受付開始!

TGGオータムスペシャル

前回は午後から参加でしたが、今回は朝から参加してきました!

前回かなり混んでいたと聞いていたのであさイチで到着!この日、3連休の真ん中ということもあってか、そんなに人はいませんでした。ラッキー!パスポートをゲットして、いざ出発!

TGGパスポート

参加したアクティビティ

今日は、お友達を誘って、一緒にアクティビティに参加しました♪

ドローン

ドローン

自分でプログラミングしたものを指定場所まで飛ばします。ゲームみたいなので、男の子は大好きかも!

プロに習うお絵描き

お絵描き教室

過去に、プロに絵を習ったことなどあっただろうか。私が受けたかったくらい(笑)

兄くん、初めての経験でしたが、先生がとっても面白くて、楽しんで絵の書き方を学んでいました!驚きなのは、その出来!さすがプロでした!今までで一番上手に絵が描けてた!弟くん、絵や文字を書くのが大好きなので、習わせたいなぁ。

フリートーク

フリートーク

通常、アクティビティは、時間が指定されていて、その時間になったら教室に行くかたちになります。が、このフリートークブースは、空いてる時間に参加できました!内容は

「名前は?何歳?」
「フルーツは何が好き?」
「動物ジェスチャーで当てよう!」
など

1回10分くらいです。2回受けたから、オンラインレッスンで考えると、1レッスンしてもらった感じ♪

クリニック&空港

クリニック外観

このフロアは、キッザニアのように、リアルな世界をプチ体験できる場所!かなり簡易的なので、5分~10分ほどでアクティビティが終わります。

クリニック

ちょっとした空き時間に行ってみるといいですよ!

キッザニアのようなフロア

タングラム

タングラム

タングラム(パズル)を使って形をつるくアクティビティ!先生の説明を聞きながら、いろんな形を作ります。

マラカスつくり

マラカスつくり

カップと、毛糸などを使ってマスカラを作れるブース!作ったものは、持って帰れます。糸を巻き付けるのが難しそうでしたが、自分で好きにデコレーションできるのでとても楽しそうでした!

しおりつくり

しおりつくり

最後のアクティビティは、しおりつくり!3つの紙をうまく組み合わせてしおりをつくります。幼稚園児だと1人は難しいかも。

TGG(東京グローバルゲートウェイ)のオータムスペシャルの感想

友達と一緒にまわると楽しい!

パスポートスタンプ
今回は、お友達と一緒にすべてのアクティビティをまわりました。興味を持つものが同じだったり、違ったり。それもまた良い刺激になりました。手をあげて発表する場面などが多くあるのですが、お友達と一緒だと、そんな場面も心強いかも♪写真は、アクティビティを終えたごとにもらえるスタンプ!パスポートにたくさん押してもらいました!

1日英語漬けの経験が日本でできる!

朝から夕方まで、たくさんのアクティビティに参加できました!同伴する保護者も出来る限り英語で会話する世界で、私も楽しませてもらいました!この日は、空いていることもあって、講師やスタッフの方が、すれ違いざま、積極的に英語で会話してくれました。

今月のハロウィンは参加を見送ったので、次回はクリスマススペシャルに行ってみようと思います♪来年1年生になる年長さん弟くんも行きたいとのことで、連れて行ってみます!ちゃんとできるかなぁ。

▼【公式】東京グローバルゲートウェイ『クリスマススペシャル』に参加する
https://tokyo-global-gateway.com/

Translate »